Milkissssssss!!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 質問アンサー | main | 辞書と単語帳 >>


- | | - | -
ひとこと
今日、阪大でネイティブの初授業があったんですが、
そのとき、勉強法についてこうこうこうしろって言われたことが(もちろん英語でね)
私がやってたこととほとんど完璧に一致してて、
うれしかったので記事書かせてください。笑

オリジナル語彙ノート
(先生は英単語、日本語、例文の三つを書けって言ってたけど)
の作り方や、単語じゃなくてフレーズやセンテンスごと覚えろっていう考え方も同じだし、知ってる単語でもとにかく辞書を引いて新しい用法を見つけなさいってのも同じだし、なんかかなりうれしかったなぁー。

しかもその人がかなりの語学オタク(でもアラビア語は断念したらしいwww)で、趣味は言語を学ぶことで、世界各国を旅してるマルチリンガルだから、なんか、なおさらうれしい\(^o^)/

課題として語彙ノート作れって言われて、しかもその先生は出来不出来よりも、どれだけ努力したかってのを評価するよって言ってたから、もうこれは、ね、もらった!笑
とか調子のってないで謙虚にがんばります。
今の英語力は、ピーク時の6割ぐらいだと思うし。
ほんとやばい。

てわけで、勉強してきます。

質問アンサーは、土日の時間のあるときまでしばしお待ちを!
study | 21:32 | comments(1) | -
- | 21:32 | - | -
COMMENTS
それってマシュー先生ですね

かなりいい先生に当たりましたね
| n | 2010/04/14 07:28 |

POST A COMMENT








コメントをプレビューする?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS