Milkissssssss!!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世界史勉強法 | main | ひとこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
質問アンサー
●音読について
音読の材料は、中文〜長文ですね。
ある程度まとまった長さの文章があればとにかく読んでました。
難易度が高いほど音読の効果がでるなぁと思いました。(人によるかもしれませんが)
文法問題集は基本音読しなくていいと思います。
まぁ、私は日本語の音読も好きだったのでたまにやってましたが...笑
多分、そんな人は私ぐらいしかいないので、普通に英語の文章だけ読めば良いと思います。

●夢について
夢、ですか...そうですね、いわゆる"将来の夢”(〜〜になりたい、とか)は、ないです。目標って言ったほうがいいのかな?そういう明確なものはなくて、あったとしてもころころ変わっちゃって...
ただ、ずっと変わらず思い続けてることならあります。
それは、最大限に楽しい人生を送ること。夢といえば、ただそれだけかもしれませんね。
仕事も勉強も、すべては楽しい人生を送るため。笑って生きているため。だから、いくら給料が高くてもやりたくない仕事はやりたくないし、安月給でもしんどくても、自分が好きなことを仕事にしてずっと携わっていたいと思うし、好きなものに囲まれていたいと思うし...
私の原動力は、そこですね。"好き”ていう気持ちただそれだけです。
自己中なんで、自分のやりたくないこと意外のことをやって生きていくなんてまっぴらごめん、て思っちゃうんですね。嫌なことが目の前に現れたら、どうすればそれが好きに変わるか考えちゃいます。すべては自分の気持ちの持ちようっていうか、考え方だと思ってるんで...
わ、なんか無駄に語っちゃってごめんなさい。笑

●ももさんへ
コアレックスいいですよね〜(´∀`)☆がんがん活用しちゃってください☆
語学についてのお話.....ですか!なかなかハードルが高いですな!←
私はまだぺーぺーの一学生なので、語れることはそんなにないんですよΣ ´д`;)
んー、ただ、そうだなぁ。
言葉って、人と人とが通いあうためのツールだけど、ツールでしかないんですよね。だから、やっぱりなんていうか、結局一番大事なのは言葉じゃなくて、自分の気持ちっていうか、まぁいわゆる"思いやり”なんだなぁって、最近思います。
英語が喋れるようになれば、フランス語が喋れるようになれば、海外に住むたくさんの人たちとコミュニケーションがとれるようになるって単純に思ってたけど、そういうもんでもないのかなって、思うんです。
やっぱり文化とか、価値観とか、そういうものを知ることも大事だし、なにより国籍がどうれあれみんな一人の人間なんだから、●●人として接するんじゃなくて、そういうラベルを全部はがした生身の人間として(うまく伝わるといいんですが...)接していくっていう、基本姿勢を忘れないようにしたいなぁって思います。


とりあえず今日はここまで!
にゃおさんには申し訳ないんですが、写真と振り返りは時間がかかるのでまた後日書かせてください( ´д`;)


study | 21:55 | comments(1) | -
スポンサーサイト
- | 21:55 | - | -
COMMENTS
はじめまして◎
ちえみさんの記事、本当に参考になります*

質問に便乗しちゃって申し訳ないのですが、単語ノートの写真を載せてほしいです><
よろしければお願いします◎◎
| ちさ | 2010/04/11 20:04 |

POST A COMMENT








コメントをプレビューする?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS