Milkissssssss!!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | -
キタコレ!

文学部の地歴配点が50点→100点に変わった!!
よっしゃキタコレ!!世界史のやる気150%増(σ´д`)σ⌒ヨロシク★

二次目標点↓

国語105/150
英語100/150
数学30/100
世史65/100

300/500(60%)

ちなみにセンター得点率90%の場合の目標ですので、下回ったらハードルあがりますwww

嫌でも実際問題、センター、
英語とリスニングは既に目標点何回も達してるんだよね。
だから、数学と化学と日本史!化学は今上がってるから多分大丈夫。
問題はセンター問題集一周しても得点が変わらなかった数学(ぁ)と、
センター対策一回もしてない日本史。

早く日本史の赤本買ってもらわなきゃっ。

二次、多分、世界史は取れる。
んで、国語もよっぽど相性悪いのでない限りいける。

問題は英語。
曖昧なのは許されない。正確さ。フィーリングで解いちゃダメ。
正確に、正確に……。
手ごたえは感じてる。もっと伸ばさなきゃ。地盤を固めて、上を目指して。

やる気でたぞー!今日こそは12hこえますがな!

plan | 06:55 | comments(1) | -
+゜monthly plan;July1゜+

今日(7/4)〜終業式(7/17)までの目標。
六月の達成度は50%でした。(先月の記事参照)

【英語】
・ネクステ一周
・京大で出た英単語一周

【国語】
・センター過去問残り全部
・ゴロゴ2周
・漢文問題集一周

【数学】
・メジアンa問題残り全部
・センター過去問各章2問ずつ

【化学】
・セミナー無機範囲一周
・セミナー理論範囲一周

【日本史】
・一問一答原始〜安土桃山まで二周

【世界史】
・100題を既習範囲分一周

【政経】
・毎日新聞を読む

plan | 06:57 | comments(0) | -
目標点を明確にしてみる。

【センター】
英語 190/200
リス 50/50
国語 170/200
毅繊90/100
僑臓85/100
化学 90/100
政経 95/100
日史 90/100

(京大用で換算)
765/850 → 225/250


【二次】
英語 110/150
国語 110/150
数学  30/100
世史  40/50

290/450


【総合計】
515/700


*☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆*

われながら目標高いなぁ、と、思いますよわかってますよ。笑

でも目標立てるのは自由やねん。
そんでもってあと八ヶ月あるねん。
今は無理でも、八ヶ月には無限の可能性があるねん。
(何故関西弁)

たとえ今週の勉強具合が芳しくなかったとしても!(ぁ

それはまた明日から、いや、この記事を書き終わった次の瞬間から改善できるんです。
気持ちの問題です。気持ちです。全てはメンタルコントロールにかかってるんです。
もう勉強と美容以外のこと考えるなやー!(堕ちるから)
や、美容のこと考えても著しい劣等感で堕ちるかな┐(´ー`)┌←

テスト週間始まるのと同時(つまり三文ゴシップ発売日!)からみぃさんとこの勉強レースが始まります(*'ω'*)
ずっと参加したくて、でもチキンでできなかったんで、今回は思い切って参加してみました!
目指すはトップでしょ?笑

京大英語の和訳やってみたら、大問一つに45分もかかって、だけどまったく歯が立たなかったわけじゃなくて、むしろ語彙的にはかなり検討してて(わからなかったのは3単語のみ)、訳も模範解答とかなり類似してた部分が多々あり、まぁ相性良かったんだろうってのもあるけど(哲学の話題だったし)(意図せずね)、なんかやる気でたっていうか、やっぱ英語と国語でかせがにゃぁ!(方言丸出し)てなりました。
まだまだこんなもんじゃないんだ。もっとやれるまだやれる。

一回ぐらい学年トップとってみたいもんです。はい。

てわけで定期テストまじやったるねん!

plan | 21:14 | comments(1) | -
+゜monthly plan;June゜+

五月の計画はほとんど全て未達成だったので振り返りの記事はつくりません。
計画を立てる際は、無理なく、でも少し頑張る必要がある程度で、尚且つ学校のテストや行事、模試日程を考慮しないといけないということを(今更)学びました。
計画倒れを繰り返してちゃ意味がない。
というわけで今月は見た感じだとすごく楽そうですが、真剣に取り組めば必ず力がつくと思う計画を立ててみました。今月重点を置く科目順に、表示してます。英語と国語と政経は目標立てずとも大丈夫っぽいので割愛。

【日本史】
毎日教科書or文庫本を二章読む(以下、も、以上、もダメ)
・朝、iknowの前に一問一答
・土日を利用してノートに自分なりのまとめをつくる

【数学】(主に期末に向けて)
・メジアン;微積を毎日2問以上
期末二週間前までにメジアン微積全範囲一周
・センター問題集;確立を二日に一回気が向くだけ(一問以上)
・土日で最低二問は√Kを解く

【世界史】
・期末範囲(大航海時代〜未定)のまとめを学んだ週のうちに
・二日に一回、10分間テスト

・寝る前に教科書を一章分以上読む

【化学】
・兇世韻鼻苦手分野だけど、授業頑張る!(´;ω;`)
今月は無機
・とにかく毎日セミナーと赤本を解く


plan | 21:54 | comments(0) | -
+゜monthly plan;May゜+

【生活面】
・12時就寝6時起床厳守。余裕があれば5時半起きに
・釈流エクササイズ毎日続ける!(ダイエット!)
・ストレスフリー引き続き

【数学】
・メジアンのcheck一周
・メジアン中間範囲二周
・毎日数学する!

【世界史】
・今度こそ通史終わらせる
・中世までの完成度を90%まで引き上げる(アフリカ、アメリカが弱い!!)

【日本史】
・室町幕府を滅ぼす(←)(そこまでいこうね、てことです)
・毎日一問一答

【化学】
・三態と平行して無機の復習
・毎日なにかしら問題を解く

【英語】
・ネクステ一周
・中間満点とるぜ

【国語】
・漢文強化(問題集一周)

【政経】
・経済を一通り終わらせる
・二日に一回は一問一答



合言葉は


「ベストを尽くせなんて甘い。満点を目指せ」byY先生


OCの時間これ言われたときは鳥肌たったねぇ〜´ω`
先生かっこい!!やったる!!定期テストなら不可能じゃない!!


追記でコメレス!

続きを読む >>
plan | 20:04 | comments(1) | -
+゜monthly plan;April゜+

春休みもついに終了!!
思いのほか数学の問題集に時間をとられて古典の問題集の復習とか全然できなかったです(-ω-;)
でも、数学にかなり時間を割けたし、そのおかげでセンターの傾向はばっちりつかんだし(IAB両方とも10年分ぐらいやったもん。笑)忘れてたり苦手とする定理とか公式とか一通り把握したんで、良い足がかりとなったんじゃないかな、と思います。
がしかし全体的に見た春休みの満足度は△。
今まで長時間勉強する癖ついてなかったから、8時間以上勉強できた日は皆無だったし、集中力の持続時間も短かったし……なにより起床時間が遅かったり、休憩時間を延長したり、と、自分に甘すぎたと思います。

辛い、嫌なことを乗り越えてこその合格。
私はまだまだだな、と再確認しました。
そのことを踏まえて四月の計画を追記にて。



続きを読む >>
plan | 22:42 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |



PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS