Milkissssssss!!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | -
第三回 全統記述
教科 点数 全国偏差/校内偏差

英語 159(/200) 71.5/60.7
数学 112(/200) 60.3/52.2
国語 129(/200) 71.1/60.8
世史 55(/100) 59.1/48.5


京文 D
阪文前 B
神文前 A
神文後 B
同志社文美学 A
同志社文哲学 A
立命館哲学 A


数学、解けたのに計算ミスボロボロで悲惨。
解きなおしたら解けました、普通に。簡単だったもん。
でも、解き直してみて自分のミスの傾向がわかったからよし。

国語は漢文(要らない)が一番出来がよくてこの点数。
現代文、キーワードで採点する模試とは相性がすこぶる悪い。
だけどそれで点がとれない自分がもっと悪い。
おごり高ぶらずに精進します。

英語もちょっとしてケアレス(一般的事実を現在進行形のように訳したり)でちょいちょいひかれて8割きってるから、もっと一問一問を大切に、誠実に向き合おうと思う。
一番低かったのが文法って、まぁ毎度のことだけど、も一回復習しよう。

問題は世界史。なんだこれは!
第四問がね、未習だったってのもあるけど、それでもこれは、ない!
校内偏差が50切るのは、ありえない!!
最近数学ばっかで世界史あんまりやってなかったからな……
理社でアドバンテージをとれたらかなり有利だから、本腰入れよう。

exam | 07:03 | comments(1) | -
第一回ベネッセ駿台マーク

大事をとって学校休んだ(弱ってるときに集団の中に入るほど怖いことはない)ので、時間あるし、模試の結果のせまーす。
例のアレ。国語大失敗の回。笑

国語133/200 57.3
英語182/200 71.6
数学156/200 59.1
化学71/100   58.6
日史66/100   57.9
政経79/100   69.7

(世史82/100   65.4)

6-7文系 703/900 66.8

京都文C あと32点でB
大阪文(後期)C あと31点でB
大阪文(前期)C あと2点でB
神戸文(前期)B あと21点でA
神戸文(後期)B あと42点でA

こんな感じ。
前より総合点下がったのに判定がE→Cにあがったのは何故www
まぁ駿ベネ、しかもマークでC判とかしょぼすぎるんだけどね。A判とれよっていう。
ちなみに京文志望者の中では188/435位でした。ギリギリwww

ていうか国語がいつもどおりとれてたら全部評定一個ずつあがってたのね。
国語っておそろしい……国語以外で確実にとれるようにならんとな。

まぁアレだ。

とりあえず明日の河合記述がんばってくるぉ´ω`

exam | 08:58 | comments(0) | -
河合京大オープン結果

返ってきました。

まさかの 文学部成績優秀者掲載( ゚д゚)ポカーン だったので、詳細は載せません。

判定は、記述がなんとB判定!!しかもあと2点でA判でした。2点て。

まぁマークがE判★なんでドッキングはC判なんですが。笑


ちょっとびっくりしすぎました。驚きでした。
絶対E判だと思って、返ってくるまでずーっと胃が痛かったのに、
返却時に、担任の先生に

「すみません、おみそれいたしました。笑」

て言わせたった!笑
まぁ、ずっとD判E判だったからね。


勝因は、ずっと京大に特化した勉強をしてきたこと。
それだけは間違いない。
数学が偏差値42なのに←
英語が62.5、国語が67(世界史は58)で救われた感じ。

和訳とかね、平均8点の問題で34点だったの。爆笑
でも英作文平均17なのに13点だった(爆

てわけでそろそろ英作文の添削誰かに頼もうと思う。

まぁ、

問題は数学★

10月末までに今持ってる問題集終わらす!
て彼と約束したから、がんばる。終わらなかったらしかられる。笑


実践は、こわい。数学0完だからな。、偏差値30代だったらどうしよう。←

exam | 06:43 | comments(1) | -
進研記述 7月

マークに引き続き悲惨です←

教科/素点/全国偏差
英語/152/76.8
数学/97/58.5
国語/136/73.5
政経/73/74/9
世界史/64/66.6
化学/67/71.6

6-7文系/589/71.4
三教科文系/385/69.5


京大文学部 記述C判 ドッキングD判
阪大文学部 記述B判 ドッキングC判
神大文学部 記述B判 ドッキングB判
阪大文後期 記述C判 ドッキングC判


うんまぁ要するに数学?ぁ
数学、200点満点ですよー。笑
まぁ夏休み前のやつなんで、もう今更って感じですが。

面談のときに見せてもらった化学のグラフの伸び具合には笑った。笑
でもこないだのマークで46点記録したからまた同じ角度で下がるんだよね。←


今月末までに、ビーラインの無機マスターする!化学はそれしかしない!
ほんで、数学は、なんとかセンターくらいつけるようになったから、
今は二次に特化した勉強をする!授業ばりばり頑張ったるねん!
目標は六年の通知表(体育以外)ALL5で!!

ていうか、

A判の人数数えてみて、
ちゃんと合格人数分でAとB分けてるのに気付いて、
あーやっぱA判ださんと受かる可能性はすこぶる低いんやーって、思った。(今更

まぁね、

春笑ってればいいんで、焦りません。
焦ったりしないのが私の良いとこ。あくまでもマイペース。
必ず伸びる。私は私を信じる。

exam | 22:30 | comments(0) | -
進研総合学力マーク模試・6月

【教科】素点//全国偏差/校内偏差

【英語】163//74.3/55.5
【リス】46//76.7/59.6
【国語】157//67.3/54.8
【毅繊66//56.3/38.8
【僑臓64//58.8/45.0
【政経】71//65.9/54.7
【日史】41//45.9/38.1
【化学】39//44.3/32.5

【世史】72//62.0/51.3

【総合】636//67.3/52.6
【3科】454//69.0/52.4



京大文前  E
阪大文前  D
神大文前  C
同志社文哲 B
立命館文哲 B


*☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆*

わかってたけど、わかってたけど、なんていうか、吐き気を催したwww
たびたび登場させてゴメンけど(見てるんかな?)、Iちゃんがすごすぎて毎回ものすごい劣等感を抱いてしまう……ほんま、肩を並べてあるけません。五歩下がってついていきます。←

なんていうか、気がつけばセンターまであと六ヶ月少しなわけじゃん?
それでこの点って、もうほんとやばすぎるじゃん。
日本史も化学もほとんどノータッチで受けたっていう事実がまずおかしいし、数学だって春休みセンター問題集一周したのに結局こんな点で、政経も世界史も奮わないし、まず文学部志望で国語がこの点っていうのがおかしいよね。(古典が原因なんだけど)

おまけにここ三日間ろくに勉強してません。
もう嫌で嫌でしょうがなかったから、吐き気を催すくらいなら!って寝てた。
寝るか、ひたすらニュース見てた。おかげで今の政治にはけっこう詳しいよ。←

今でこそこやって軽口でかけるけど、今日はほんとに堕ちた。
だって全部自分のせいだってわかってるから。わかってるのに行動に移せない自分がくずだって事実はどうやったって変えられないから。こんなんじゃ、、、て、思った。
気持ちで負けたら試合終了なのに、9割まけてた。
残りの一割でかろうじてこんなんじゃ、の続きを言わないようにしてた。
言葉にしちゃだめだって。頭の中じゃ、ぐるぐるぐるぐるその言葉が渦巻いてるのにね。

いきなり愚痴メールをうけいれてくれて、ありがとう。
ほんとに救われました。。。


結局立ち直るまでに時間かかりすぎて今日もしょぼいけど、明日から本気出して、モチベーション持ち直してやらなきゃ。こももさん見習わなきゃ。来週末の進研の記述模試ではC判だしたい。だす!
理科社会と数学そして古典。もう寝てる暇も落ちてる暇もないんだって、心に刻め!自分!
exam | 22:52 | comments(2) | -
校内模試結果

教科/素点(100点満点)/偏差値/順位(196人中)(数学は77人中、総合は90人中)

【英語】71/61/26
【国語】71/59/25
【数学】30/43/61

【総合】172/56/23


言わずもがな数学です。
昨日の情緒不安定の一端はここにあり。

なんで総合で校内偏差60とれんかなぁ……
京都目指してるなら、たとえそれが文学部だろうと(文学部コンプレックス。世間は文学部に冷たい気がする。←被害妄想もいい加減にしろ。てか教授や学生に失礼だ)校内偏差60は欲しい。
だって理学部志望の子は65キープしろって言われてるんだよ?
今のあたしは10も違う。足元にも及ばない。

数学の点数をあと10点あげるだけでだいぶ違ったんだろうな。
って思うとまた凹む。こんな偏差値とったのが初めてじゃなくて、もはや見慣れてるって事実もまた凹む。全部全部自分のせいなんだけどね。誰のせいでもない。周りは頑張ってて、私は頑張ってない証拠。

前見て上見てやるしかない。
だけどあんまり上見すぎてちゃ心が持たない。


頭の良い人は刺激になるけど、
私みたいな性分の人間にとって、それはたまに自己嫌悪の引き金になるみたいです。笑

……うちの学校にいちゃ精神がモタナイ\(^д^)/笑

でも、まぁ、自分が追いつきさえすれば大丈夫なんだから、
結論:勉強しろ ってことですね。はい。

exam | 06:07 | comments(0) | -
学研 全国総合模試(五月)

【教科】点数 全国偏差/校内偏差 文系内順位(総合順位)(※校内)

【英語】146/200 72.1/59.7 37/193
【数学】  90/200 54.8/44.5 64/84
【国語】134/200 72.2/62.9 19/193
【化学】  28/100 43.6/33.5 121/129
【政経】  68/100 69.3/62.5 5/44
【世界史】66/100 60.1/54.4 17/40


【三科目】370/200 66.4/55.7 23/77(65/193)
【五科目】532/900 63.5/53.8 17/77(54/193) 

*☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆*

京大文前 D(B判定まであと偏差値4.5必要)
阪大文前 B
神大文前 B
同志社文-哲学 A
関西学院文-哲学倫理 A
立命館文-哲 A

*☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆*

まぁ予想通りです。
判定はどうでもいいです。はい。
だってアレだよ?試験当日にMAXだったらそれでいいんだもん。
今の結果に一喜一憂する必要はなし!

むしろなんか、これだけ低いと(特に理系科目)伸び具合が楽しみだっていうね♪笑
(ちょっと前の精神状態からは考えられない具合ポジティブ……)
先生も、数学の例の事情を聞いて「まぁそれがあったらだいぶ結果も変わってきたと思うし、数学がこれだけ足引っ張ってるのにも関わらず英語と国語のおかげでこれだけの位置におるってことは、数学が伸びれば、もっと伸びるってことじゃけぇ、な」って励ましてくれたし、うん、あたし頑張るよヾ(・∀・o)人(o・∀・)ノ
今やる気ぐんぐんup中だから

まってろきょーと

続きを読む >>
exam | 22:13 | comments(0) | -
東大レベル模試

自己採点してみた。


英語137(自由英作文と英訳は抜きで)
国語120前後
数学……リアルに一桁かもしれない!!←


英語と数学の落差が激しすぎて嘲った^ω^
英語、自由英作は多分点ないかけど、英訳は方針があってたから多分140はあると思う。
150行くかな〜いかんかな〜って感じでテンションあがってたら、
次に自己採点した国語がふるわず、しかもそれが現文の1が9割2が1割(もしかしたら0点)というアボーンな状態でちょっと、いやかなりへこみ、
数学は自己採点終わった瞬間恐ろしさにわらいだしたwww
結構出来てたつもりだったのに(30点はあるだろうと思ってた)、生言ってんじゃねぇYO!!みたいな状況だった自分乙!!

数学やります、はい。

今日は東大レベル模試の復習しよーっと。
わかんないとこが多ければ多いほど復習のしがいあるよね。

exam | 07:20 | comments(0) | -
11月高2進研模試
●(上がったら黒丸、下がったら白丸)教科 得点
全国偏差/校内偏差/校内順位(195人中)

○国語 57/100
 69.1 // 55.3 // 62
○数学 37/100
 55.2 // 38.2 // 170
○英語 83/100
 79.5 // 57.5 // 52

○三教科合計 177/300
 70.0 // 49.8 // 108

文系(80人中)
○3教科文系
 72.7 // 51.7 // 37
○国英文系 140/200
 78.3 // 58.0 // 16

志望校 判定 順位
★一橋商 D 164/694
★神戸経営 B 133/1444


言い訳はしません。
これがあの時の私の実力だから。

ただ一ついえるのは、

もう二度とこんな点はとらない。ありえない。
三桁(校内でね)もとらない。
偏差値50以下なんて論外。

今やるべきことを、今するしかない。

へたれてたこの二日の自分に渇を入れなおすきっかけになった。
このタイミングで返ってきてくれてありがとう。

変わるから。


追記でまたへこんだ面談の話。
続きを読む >>
exam | 19:55 | comments(0) | -
第二回高2駿台

●(上がったら黒丸、下がったら白丸)教科 得点
全国偏差/校内偏差/校内順位(196人中)

○国語 86/200
 56.3 // 52.2 // 81
○数学 36/200
 43.3 // 39.5 // 170
●英語 98/200
 59.6 // 53.2 // 75

三教科合計 220/600
 52.3 // 47.2 // 116

英国 184/400
 59.1 // 53.0 // 74

英数 134/400 
50.3 // 45.3 // 124

志望校 判定 順位
★神戸大学 経営 経営 C 122/403
★早稲田 商 B 81/521


あり得ない。あり得ない。
いやまじであり得ない。

愕然としましたよ。
返ってきた瞬間「え、これ誰の成績表」
悪いのはわかってたけどまさかここまでとは。
サボってきたツケですね。やってなかった結果がコレ。
顕著にあらわせるから怖い。
記入ミスで一橋の判定は出てないし、いろんな意味で散々。

一月の模試では前の成績までのし上がっちゃるけんね。
もう二度と三桁なんてとらない。
もう二度と60番以下になんてならない。
(コンタクト……←)
続きを読む >>
exam | 19:58 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>



PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS